スクーデリア流の働き方

社員ファースト

通常の企業は売り上げを伸ばして社員を増やして規模を拡大していくことを目標にしていることが多いかと思います。
スクーデリア・ノーベは真逆です。
いかに社員を増やさずに規模を拡大せずに売り上げを伸ばしていくか、その課題に取り組んでいます。
(採用はあと数名、最大でも10名程度)
雇用を促進できないので経済的に貢献できませんが「社員ファースト」の考え方だけは守り続けたいと思います。

会社のために社員がいるのではなく、社員のために会社がある

売り上げが増加し社員を増やすことで会社の規模は拡大するかも知れませんが、社員の生活は豊かになるでしょうか?
当然、会社の規模が大きくなれば信頼感も増して受注が増えたり、倒産しにくい安定した経営ができるかも知れません。
スクーデリア・ノーベは会社の規模の拡大よりも、社員の生活を豊かにすることを目標にしています。

生活が最優先

仕事のせいで家族の会話が減ったり子供の行事に参加できないというのはおかしなことだと考えています。
夫婦仲良く子育てに力を注ぎ、豊かな生活を送るために一生懸命働きます。
そのためスクーデリア・ノーベでは、土・日・祝日はもちろん、平日の18時以降は電話に出られないことが多いと思います。

地元密着

スクーデリア・ノーベは仕事に便利な天神や博多ではなく、姪浜にオフィスがあります。
姪浜は子育てをするファミリーに人気があるからです。
これからあと数名、社員を増やす計画がありますが、できれば姪浜在住の方を希望します。
姪浜から博多まで通勤すると、地下鉄で片道20分かかるので、自宅から姪浜駅まで5分、博多駅から会社まで徒歩5分であっても、往復で60分の時間を取られます。
1日に60分ということは年間250日で計算しても、15,000分(約250時間)を無駄にしてしまいます。
250時間ということは、まるまる10日間なくなったのも同じです。

自由な働き方

スクーデリア・ノーベはフルタイムで働く正社員でなくても歓迎します。
ウェブデザイナーをしていたけど結婚して会社を辞めることになったという主婦の方こそ、スクーデリア・ノーベに向いています。
午前中は家事をして、昼から夕方まで働いて、買い物をして帰る、そんな生活が送れます。
今はまだスタッフを募集しておりませんが、もうじき募集を開始します。

今年の目標

今年の目標は秋の韓国旅行です。
社員の家族も全員で旅行に行けるように日々頑張っています(^O^)